大谷くんのお母さんになりたい

ジャニーズも好きですが、プロ野球も好きです。
今は北海道在住なので日本ハムファイターズを応援してます。

色んな選手が好きだけど、やっぱり一番は大谷翔平
投げれる!打てる!二刀流です!!
すごいよね〜!プロで二刀流なんて。

顔も可愛いな♪と思ってます。

で、毎日のように旦那と野球中継を見てるんだけど
大谷くんいいわー!いいわー!って言ってるうちに
「私、大谷くんのお母さんになりたい!」と口走ってた(笑)

大谷くんの投球を見てたら、きっとお母さんは喜んでるだろうな〜って思ったんです。
こんなに立派になって、日ハムを代表するような選手になって。
きっと野球をやらせることでの負担って大きかったんじゃないかな?
お母さんのサポートがあったから頑張れたんだよね!
お母さん頑張った甲斐あったなー!とか勝手に妄想して。
(我が家の長男を野球少年団に入れようか迷ってるけど、親の負担が大きすぎて断念することになりそうだから余計そう思うのかも)

本当に大谷くんのお母さんになりたいわけではない。
大谷くんのお母さんみたいに、子どものために頑張って力を尽くして
いつか頑張ってよかった、こんなに立派になってくれて嬉しい!って思いたいってこと。

って、大谷くんのお母さんがどんな努力をしたのかなんて知らないし
そもそも大谷くんのお母さんのことなんて何一つ知らないんだけどね!
完全に妄想の話です。